竿と銛を担いで歩いた日々

1980年代生まれの底辺系釣りバカが、釣りと魚突きの思い出を綴るブログ。思い出した事を書きなぐっています。

目次

取り留めなく、思い出した事を書いているので重複しないよう目次を作りました。

 

一念天に通ずのドンコ(エゾアイナメ)釣り【海釣り】

ソウダガツオを爆釣した日【ショアジギング】

ハタを突く【魚突き】

カワセミを手掴みで獲る話【その他採集】

フグでメバルの活性を上げる【ライトゲーム】

堰堤のぶっこみ釣りで良型ヤマメを釣る【川釣り】

ナイフで寝込みのカワハギを襲う【素潜り】

オモックの前身?ガン玉リグ【海釣り】

投げサビキで青物を狙う【海釣り】

テニサーのイケメンと釣りをする【川釣り】

炎月投式で狙うチヌ【海釣り】

少年は源流を目指す【川釣り】

シュモクザメがジグで釣れたのを見た【ショアジギング】

ガッチョ(メゴチ)の唐揚げ【料理】

トンボを叩き落としてブルーギルを釣る【池の釣り】

安くて簡単なアナゴ釣りを友人に教える【海釣り】

ヒットすると「喰った!」というのに何となく違和感を感じる【与太話】

魚突き用の銛(小型~中型魚)を3000円以下で自作する【魚突き】

デフレ戦隊「ボンバーズ」【エギング】

エギングの師匠に唯一勝った日【エギング?】

素潜りで耳をぶっ壊した話【素潜り】

二人でカニ釣りを【海釣り】

マスのぶっこみ釣り

タコを突く①【魚突き】

タコを突く②【魚突き】